ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
がうじ
がうじ
愛知県在住のオッサンです。 主に福井・三重方面に出撃してます。 メインはアオリイカをエギングやヤエンでしたが2馬力艇購入後は何でもやりたい釣りたい貪欲わがままアングラーにw まだまだ初心者の域を出てないペッポコ釣師です(-ω-)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年07月19日

7/17 鯵リベンジ(18/35回目)



みなさん こんちわ!


今週も行って参りましたYO!


ということで、またうえじゅんさん ycosさん ふなさん達と一緒に~



今回はちょっと速めに家を出て現地2時頃到着~


ヘトヘトだったので速攻で仮眠ぐっすりと寝れました





3:50携帯アラームが鳴ったので外にでると 既にうえじゅん氏 ycos氏 ふな氏がボートを膨らませております!


でっ 出遅れた><



挨拶をしてさっそくがうじも準備っす!



日の出と共に出航~









ここで本日のメンバー紹介!


うえじゅん氏とycos氏ペア


7/17 鯵リベンジ(18/35回目)







そしてふなさんとMちゃんの親子ペア


7/17 鯵リベンジ(18/35回目)







そして最後にがうじ艇には


7/17 鯵リベンジ(18/35回目)




お久しぶりの親父様です!


親父も久々釣行だったらしく ちょっと興奮気味でしたw







海況は凪状態


梅雨も明けましたからね ええ天気です


朝一番の朝日がすごく綺麗でした



7/17 鯵リベンジ(18/35回目)









さっそく目的のポイントに移動


今回は皆さん一塊になって皆でコマセパワー鯵一網打尽大作戦を結構します!








皆様反応なし(汗)


ん~ どうした事でしょう~


前回そこそこココは反応あったのですが・・・



プルプル竿先に反応があり


全然引きませんが、上がってきたのは5cmほどのイワシ・・・w


やべーw




あまりにも反応なさ過ぎで各自思い思いのポイントに散っていきます



「皆でコマセパワー鯵一網打尽大作戦」早くも崩壊(爆)






親父と相談しながら駆け上がりのきつい場所等攻めて行きます



すると、がうじの竿に


7/17 鯵リベンジ(18/35回目)



メバルさんと・・・ これなんでしょうね?


イトヨリに凄く似ているのですが・・・


よく解らない魚ゲッツです!(リリースしましたが)



しかし、今日は朝一かなーり渋い



根本的にポイントが駄目かと思い、ちょっと奥側に引き返します



サビキ仕掛けを投入し、コマセをマキマキ



すると、やっと来ました!



7/17 鯵リベンジ(18/35回目)



尺アジちゃん



いや~ よかったよかったw


ふなさん組うえじゅん組にアジ釣れた報告をし、「皆でコマセパワー鯵一網打尽大作戦」再開ですw






7/17 鯵リベンジ(18/35回目)


Mちゃん尺アジと大格闘の絵


「これで勝ったと思うなよ!」がとても面白かったですw







7/17 鯵リベンジ(18/35回目)


がうじ&親父のダブルHITも



でもね 一番凄かったのはこの人達でした


7/17 鯵リベンジ(18/35回目)



もうずっとアジ入れ食い状態


ず~っと釣れ続けてたんじゃないかな?



終日近くでやってたんですが、かなりの差が開いてしまいました


ん~ はやり腕が違うんですねぇ




まぁでも、親父もアジの大きさにはビックリ感動


かなり楽しんでもらえたようですw





みなさん昼前にはコマセも無くなり


うえじゅん&ycos組にいたっては、既にクーラーイッパイだそうなので


予定より早い上がりとなりました






本日の釣果


7/17 鯵リベンジ(18/35回目)




アジ 最大35cm~ 16匹


お土産には丁度良い数になりました










同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
5/3・4 泊まりじゃないけど連荘なのよ(6・7/53回目)
4/16 苦手意識(5/51回目)
4/2 久々の釣行(4/50回目)
3/5 リベンジ?(3/49回目)
2/27 進水式(本番)(2/48回目)
2011年始動(1/47回目)
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 5/3・4 泊まりじゃないけど連荘なのよ(6・7/53回目) (2011-05-10 00:17)
 4/16 苦手意識(5/51回目) (2011-05-09 22:41)
 4/2 久々の釣行(4/50回目) (2011-04-04 23:52)
 3/5 リベンジ?(3/49回目) (2011-03-07 22:09)
 2/27 進水式(本番)(2/48回目) (2011-03-03 23:40)
 2011年始動(1/47回目) (2011-01-30 17:03)

この記事へのコメント
がうじさん こんにちは~
親父さんが、満足で何よりですね
土産には適量ですね、釣りきちは5~6匹で後は放流ですわ
しかし、竿頭の人、竿も半端じゃないですね(恐れ入ります)
Posted by 釣りきち at 2010年07月19日 16:54
メールでは爆じゃないとか言ってましたがやってるじゃないですか!親父さんが爆ったとか(笑)

その海の凪の状況見るとうるさい嫁も大丈夫かと
でも混雑凄いみたいですね!私が行くときいつも1~2艇ですから
好調の証拠ですね!
Posted by lorikeet at 2010年07月19日 18:15
お疲れ様でした。
娘が奇声を発しておりましたがいつもあんなもんです( ̄∀ ̄)
誰に似たんでしょうね
ああ…視線が痛い

アジもう一回行ってみたいっす
なぜなら娘ばっかであっしは意外と釣ってなかったりして(-.-;)
Posted by ふな at 2010年07月19日 18:28
がうじさん、毎度です!!
今回はおすそ分けしてもらわなかったんですね(爆)
しかし羨ましい釣果ですねぇぇ・・・・尺アジ食いたいっす!!
僕はしばらく行けないんですよねぇぇ・・・・ストレスがぁぁ・・・・(涙)
次回はそろそろ真鯛狙いですか??
Posted by らずくん at 2010年07月19日 19:39
お疲れさまでした~
親父さんと一緒に釣りとは、僕とかぶってますね(笑)
それにしても、尺アジお見事です!
今度はそちらにお邪魔しようかな~
Posted by たにしん at 2010年07月19日 19:59
こんばんは。
おくゆかしい奥さん以外にも相方おられるるんですね。
いやーー鯵美味しそうですね。
カヤックでアミエビ積んでサビけるんでしょうか。
最近みなさんの鯵とか鯖とか気になります。
Posted by aorigure at 2010年07月19日 20:13
がうじさん、お疲れでした!
竿もハンパない竿頭とは私ですか?(笑)
はるばる180キロ3時間半かけてリベンジ来たかいがあって良かったですわ〜。親父さんもあのサイズがあんだけ釣れて興奮されてましたもんね!
三夜続けてアジ尽くしでしたが、何してもほんま旨いっすね〜!
これからは海水浴客が・・・ですが、また行かれるなら声掛けてくださいね!
Posted by うえじゅん at 2010年07月19日 21:14
でっかくてキレイなアジが沢山釣れましたね!
羨ましい! 僕も一昨日狙いのサバが一匹だけ釣れましたが(汗)
10匹以上釣れたらこの際何匹でも関係無いですね~(笑)
Posted by ストクラ at 2010年07月19日 21:53
アジ釣りは、みんなで出来るから楽しいですよね。
不思議と「こっち釣れてるよ~」メールもらって
行ってみると地合い終了!ってよくあるンですが、
今回は、全員快釣で良かったです。
Posted by すみちゃん at 2010年07月19日 22:10
がうじさんこんばんは
アジうまいですよね
このサイズのアジって硬い竿だとみんな口切れしちゃうんですよね
でもうまそ、塩焼きくいてぇ~
Posted by インピンミン at 2010年07月19日 22:46
釣りきちさん こんばんわ!
親父殿は結構満足してたみたいですw
2人分ですからね、自分の家で消化するにはこれぐらいの量が適量かもしれません
ただ、周りでお裾分けが欲しい人が居るので、もう少し釣れて欲しかったという所が本音ですがw
竿頭の2人は、たしかに密林のように竿立ってますねw
Posted by がうじがうじ at 2010年07月19日 22:49
lorikeetさん こんばんわ!
いや~ 親父と自分は大体半分づつぐらい釣ってたんですけどね
うえじゅんさん達があまりにも釣りすぎでwww
当日は風もそんなになく、釣りやすい日でしたよ
夏も本格的に始まり、海水浴客も結構賑わってました
Posted by がうじがうじ at 2010年07月19日 22:49
ふなさん こんばんわ!
先日はお疲れ様でした~
いや~ ふなさん一家はいつみても面白く楽しそうですよねぇw
Mちゃんは誰に似てるんだろ~w
アジ、もう1度ぐらいチャレンジしてみたいですねぇ
いつまで好調続くんでしょうか?
またその際にはよろしくです!
Posted by がうじがうじ at 2010年07月19日 22:49
らずくん こんばんわ!
そうそうw 今回は自前でなんとかなりましたw
尺アジ美味しいよ~
次回どうしようか悩んでますw
久々に大物狙ってみたいし、アジも捨てがたい。。。
ん~ 悩む悩む
Posted by がうじがうじ at 2010年07月19日 22:49
たにしんさん こんばんわ!
おお たにしんさんも親子で行ってましたか
あそこは本当形が揃ってますね
たにしんさんも次回はアジ狙いしますか?w
Posted by がうじがうじ at 2010年07月19日 22:49
aorigureさん こんばんわ!
うちの奥さんはおくゆかしくありません(爆)
いや~ 鯵は本当美味しいですよぉw
カヤックで撒き餌してる人はあまり見かけませんが
皆無ではないと思いますよ~
ショットガンでも釣れない事は無いと思いますが
ただし、数釣るにはコマセ撒いた方が有利でしょうね~
Posted by がうじがうじ at 2010年07月19日 22:49
うえじゅんさん こんばんわ!
たぶんそうだと思います(爆)
本当遠い所まで行った甲斐がありましたw
親父殿も本当、これだけのサイズがこんなに釣れれば言うことないなって言ってましたよ
あの鯵はなにしても美味しいですね
そろそろ海水浴シーズンINなので、出船場所選びが大変な時期ですが
またええとこいきましょう!
Posted by がうじがうじ at 2010年07月19日 22:49
ストクラさん こんばんわ!
良いアジが結構釣れました~
いや、自分も前回はアジ1匹だけでしたよ(汗)
今回はなんとか数釣れてよかったですわ
サバも良いですねぇ~
Posted by がうじがうじ at 2010年07月19日 22:50
すみちゃん こんばんわ!
そうそう、アジとか撒き餌使う釣りってのは皆で固まってやれるから面白いですよね
前回はそのパターンでやられましたがw
今回はみんな釣れてよかったです^-^
Posted by がうじがうじ at 2010年07月19日 22:50
インピンミンさん こんばんわ!
このサイズのアジは本当美味しいと思います!
そうそう、良く引くから口切れ結構あるんですよねぇ
なのでドラグ緩め設定してるんですが、そのお陰で親父とお祭り結構ありました(汗)
塩焼きも美味しいですが、握りも最高ですよ?w
Posted by がうじがうじ at 2010年07月19日 22:50
お疲れ様です^^
今回は親父さんとでしたか、イッパイ釣れて良かったですね
一日違いでしたが、まだ群れは去っていないようですね^^
もう一回くらいはズボズボしたいものですが、次回まで居るか分かりませんね!!
Posted by カイザー at 2010年07月20日 06:14
爆釣鯵釣りお疲れ様でした~!

尺鯵をあまり釣り過ぎると価値が下がってしまいますよw
やはり羨まし~(^^;)
Posted by 喜鶴 at 2010年07月20日 08:19
いやぁ、いいサイズがウホウホですねぇ。
私は不完全燃焼でした・・・。
しかし、こっちはタチウオが早くも開幕!
昨年不漁だっただけに、今年はなんとか!の気持ちです。
さて、がうじさんとこはこれからは青物ですかね~?
Posted by 風来坊(ひろくろ) at 2010年07月20日 11:01
べた凪じゃないですか。
親父さんも堪能された様子 良かったですね。

このサイズのアジ旨いでしょう
豆アジは釣れるのですがこのクラス未だに・・・

どなたかの竿の数凄いですね。
Posted by きらら at 2010年07月20日 17:52
がうじさん お疲れ様でした~^^!

3連結での釣りは楽しそうですねぇ!

やっぱりタンデムだと尺アジは良く暴れるんでオマツリしちゃいますか~?手返しでは1本針の方が良いかもしれないですね??

はぁぁ~浮きたいっすわぁぁ(>_<)
Posted by 三毛 at 2010年07月20日 17:56
暑い中釣行ヾ(´∀`*)oc<【。゚・+:.おつかれさま・.:+・゚。】でしたぁ

今回もイッパイのコラボでホント楽しそうですΣd(≧∀≦*)

大きなアジやメバルちゃんもイッパイ釣れてホント良かったですねヽ(´∀`。)ノ

今の時期のアジは脂ノリノリのBIGサイズでサイコーですよねΣ(゚∀´*)b

アタシもまたアジ刺食べたぁいヾ(o´∀`o)ノ

暑いですが!!!熱中症には気をつけて(*ゝω・*)

イッパイ釣っちゃいましょうね(・`∀・ノ)q

バイバイ゜:.+(∞UωU●)+.:゜マタネッ★
Posted by ソアラ at 2010年07月20日 18:12
まいどでーす。
ええサイズのアジですねえ。
また、居酒屋風の活造りにしましたか?
あれ串に刺すの難しいですよね。
何回トライしても綺麗な見た目に仕上がったことないっす。
釣り行きてーなー。
Posted by このさん at 2010年07月20日 18:49
カイザーさん こんばんわ!
今回は親子で出船でしたw
アレだけの大きさでそこそこ数も釣れたので、親父様的には大満足だったみたいです
もう1度やってみたい気がするのですが、帰りの海岸が気になりますよねぇ
Posted by がうじがうじ at 2010年07月20日 19:58
喜鶴さん こんばんわ!
そんなに爆釣ではなかったんですけどねw
爆釣はうえじゅんさん達のことを指して言いますw
本来ならこのサイズ2・3匹釣れたら小躍りするぐらいなんですけどねw
なんか釣れるの全部このサイズなんですわw
喜鶴さん達も夏の間に1度アジどうですか?
Posted by がうじがうじ at 2010年07月20日 19:58
風来坊さん こんばんわ!
ってか、ひろくろさんだったのね(爆)
釣れたのは殆どアジだけでしたが、コレ狙いだったのでOKOKですw
タチウオですかぁ~
一度釣ってみたいんですよねぇ
タチウオの刺身って、普通じゃ食べれませんからね
青物はまだまだ先かなぁ?って思ってますが
とりあえずアコウとか釣ってみたいですw
Posted by がうじがうじ at 2010年07月20日 19:58
きららさん こんばんわ!
当日はベタ凪でしたよぉ~
途中若干風でてましたけどね
親父殿は満足だったみたいですわ、また連れてかないとですね
このサイズのアジは本当美味しい!
Posted by がうじがうじ at 2010年07月20日 19:58
三毛さん こんばんわ!
3連結での移動はなかなか面白いですよw
自分が引っ張ってたんですが、ラピュタのラストシーンみたいで面白かったですw
尺アジとなると本当暴れますよねぇ
無理してやりとりできないし
アンカーロープとかにも絡まってしまって大変でしたw
Posted by がうじがうじ at 2010年07月20日 19:58
ソアラさん こんばんわ!
いや~ 本当一気に暑くなりましたよねぇ
ひょっとしてカイザーさん達も来てるかな?なんて思ってましたが1日違いだったみたいですね
とりあえず、そこそこ尺アジ釣れてくれてよかったですw
お互い熱中症にはきをつけましょうねぇ
また海でお会いしましょう^^
Posted by がうじがうじ at 2010年07月20日 19:58
このさん こんばんわ!
本当このサイズのアジはなかなかのものです
また居酒屋ちっくにしちゃいましたよ
あの串の刺し方はちょっとコツがありまして
眉間の辺りからグサっとつき抜けさせるんです
で、アジの頭もちょっと上に上がる感じにすればOKなんですよ
やってみると簡単で綺麗に仕上がりますよ
最近ずっと浮けてないみたいですねぇ
はやく浮けることをお祈りしてますよぉ~
Posted by がうじがうじ at 2010年07月20日 19:59
がうじさんこんばんは!
アジめちゃめちゃ羨ましいですわ(><)そちらは天候良かったんですね
月曜日私は久々に聖地で浮いて来ました!越前方面は風強くて(T_T)
キープはガシラとシーバス70センチ位1匹で撃沈でした(T_T)アジの反応はかなり有りましたが、ジグサビキも忘れて浮いてましたわ(><)
次こそはHGで浮きたいですわ(^o^;
Posted by タガ at 2010年07月20日 22:04
がうじさんこんばんは!

こんなでかい鯵がこんなにもたくさん・・・。
これくらいのサイズになると、めっちゃ引いておもしろそうですね(^_^)
ふなさんが鯵狙いでいくのを聞いてたのに、行かなくて後悔です(>_<)
Posted by ナツ at 2010年07月20日 22:18
タガさん こんばんわ!
当日はそんなに風もなく結構釣り易い1日でしたね
おお 聖地いってきましたかぁ
70シーバスげっちゅならまずまずなんじゃないですか?
今の時期旬ですからね
アジの反応ありましたか?
大きさはどんな感じなのかちょっと気になりますねぇ
次回は良い釣行でありますように~
Posted by がうじがうじ at 2010年07月20日 22:47
ナツさん こんばんわ!
良い鯵釣れましたよぉ~
ドラグ緩めでやってますからね
ハマチみたいに走りますよw
一度アジどうでしょうか?美味しいですよ~
Posted by がうじがうじ at 2010年07月20日 22:48
当日はありがとうございました!
僕らが釣れたのは潮流的にがうじさんのコマセのおかげです(笑)。
お父様にもよろしくお伝えください。
ちょっと、いやかなり遠いですがまたご一緒できるようであればよろしくお願いします!
Posted by ycos at 2010年07月21日 00:37
こちらはハンマーで完全フカセ!
またしてもイサキでした(^_^)v
Posted by シン at 2010年07月21日 09:26
がうじさん、お疲れさまでした~。尺アジしっかりゲットでよかったですね!コラボの連結サビキは結構結果が出ますよね~。特に潮下の方が・・・・・w
この、めばると一緒に釣れたピンクの魚、一体なんていうんでしょう?ここでははじめて見ました。休みが合うようでしたら、1度、ご一緒させてくださいね^^
Posted by クリック at 2010年07月21日 15:19
ycosさん こんばんわ!
先日はおつかれさまでした~
あれ?やっぱりそっちに流れてたのかなぁ~?w
しかし、アレだけ近くに居るのに、あの差は一体・・・w
またご一緒しましょうねぇ~^^
Posted by がうじがうじ at 2010年07月21日 19:56
シンさん こんばんわ!
おお ハンマー完全フカセデビューですか!
イサキ羨ましい~><;
マジで食べたいっすw
Posted by がうじがうじ at 2010年07月21日 19:57
クリックさん こんばんわ!
本当釣れてよかったですわ~
連結サビキはやっぱり効果ありありですね
アタリとハズレの位置がはっきりするかもしれませんがw
あの魚はなんて名前なんですかね?イトヨリにめちゃ似てましたけど
是非1度ご一緒しましょう~
その時は宜しくお願いします^^
Posted by がうじがうじ at 2010年07月21日 20:04
夏の釣りモノといえばアジですか?

最近何を狙うか悩んでいたんですけど.....アジかぁ
Posted by at 2010年07月22日 07:22
若さん こんばんわ!
アジは夏の釣りものの代表格なんじゃないですかね?
他に夏が旬といえばなんでしょ
シーバス・イサキ・キス・アコウにカワハギとか?
調べると色々出てきますね~
Posted by がうじがうじ at 2010年07月23日 20:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/17 鯵リベンジ(18/35回目)
    コメント(46)