ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
がうじ
がうじ
愛知県在住のオッサンです。 主に福井・三重方面に出撃してます。 メインはアオリイカをエギングやヤエンでしたが2馬力艇購入後は何でもやりたい釣りたい貪欲わがままアングラーにw まだまだ初心者の域を出てないペッポコ釣師です(-ω-)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年04月04日

4/2 久々の釣行(4/50回目)


皆さん お久しぶりです!



震災以来の更新になりますね



特に自粛してた訳では無かったのですが



震災から暫く、仕事関係で多忙な日々を送っていました・・・






さて、そんなこんなで やっとこさ落ち着いた今週末



久々に海で遊んでスッキリする為に!




行ってきましたYO!






いつものメンバー ふなさん・やまモさんと示し合わせて前日入りです



やまモさん情報では今日はかなりの人数が集結するとの事



朝5時過ぎに起床、外へ出ると既に怪しい集団が円陣組んでました・・・





お久しぶりの小太郎さんに




前回ぶりのとしグレさん




そして毎回すさまじい釣果を上げられているmadtakaさん

















あと多数・・・(爆)











本当 スイマセン スイマセン スイマセン (滝汗)












自分が起きた時には、既に皆さん挨拶が終わっていたようで・・・





本当誰が誰やら。。。





あと、海に出れば皆さん格好がかなり変わっているし、グラサン掛けてるから更に解らなくなるんですよねぇ~w





全然言い訳にもなってませんが・・・






今度お会いできた時は、ゆっくり海の上でお話させてくださいね(つ∀`。)ゴメンヨー











さて、今日はなんと言っても





この人の進水式です




4/2 久々の釣行(4/50回目)




先に買ったカヤックの進水式もまだ済んでないのに・・・w




間違いなく自分より逝ってる人ですw









進水式も無事終わり、さっそく出船!





今日はある1つのテーマを自分に課しています









それはなにかというと・・・













「 あ ま り 移 動 し す ぎ な い 事 」








(爆)











ちょwwwおまwwwwwww








それじゃ 9.8psじゃなくてもいいじゃんwww














イインデス












釣れれば(笑)
















とりあえず朝一番から事前に目星をつけていたあたりを順次爆撃していきます




暫く転々とポイントを当たっていくと・・・




フォール中にゴンゴンゴン!とアタリ!




ラインを巻いた次の瞬間、ズドン!




最初のスタートダッシュで青確定




上がってきたのは、やはり青でした








4/2 久々の釣行(4/50回目)




コイツなかなかのファイト見せてくれました!






ここのワラサはやっぱ鯛ラバが好きなんですね





4/2 久々の釣行(4/50回目)


ワラサ 72cm




良いお土産がGETできました





ふと周りを見ると凄い数の船団が出来ているので、そちらに移動すると




丁度、小太郎さんがファイト中でした




4/2 久々の釣行(4/50回目)




なかなか順調に数を伸ばされているらしいです




ここ結構反応良いよと教えていただいたので、失礼してちょっとやらせてもらう事に




すると落として直ぐにゴンゴンゴン!と鯛独特の硬質なアタリが





食べ頃サイズな真鯛でした



4/2 久々の釣行(4/50回目)











その後も しつこく探っていくと



4/2 久々の釣行(4/50回目)




ちょっとサイズUP?




その後、真鯛をさらに追加し




そして最後にはもう一度






4/2 久々の釣行(4/50回目)






青が遊んでくれました





感無量




新艇に変えてから、最近ずっと良い結果が出せてなかったので一安心(;´Д`)





4/2 久々の釣行(4/50回目)




久々に50ℓのトランク大将にイッパイのお魚さん達が入ってくれました(つ∀`。)








結果

 ワラサ 72cm ×2

 真鯛 40~50cm(たぶんw) ×4





最後に撤収時、皆さんと談話



楽しい一時を過ごさせてもらいました!





本日遊んでくれて皆さん お疲れ様でした~



また遊んでくださいね~






同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
5/3・4 泊まりじゃないけど連荘なのよ(6・7/53回目)
4/16 苦手意識(5/51回目)
3/5 リベンジ?(3/49回目)
2/27 進水式(本番)(2/48回目)
2011年始動(1/47回目)
12/19 まさかの日本縦断合宿 2日目(29/46回目)
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 5/3・4 泊まりじゃないけど連荘なのよ(6・7/53回目) (2011-05-10 00:17)
 4/16 苦手意識(5/51回目) (2011-05-09 22:41)
 3/5 リベンジ?(3/49回目) (2011-03-07 22:09)
 2/27 進水式(本番)(2/48回目) (2011-03-03 23:40)
 2011年始動(1/47回目) (2011-01-30 17:03)
 12/19 まさかの日本縦断合宿 2日目(29/46回目) (2010-12-20 22:04)

この記事へのコメント
こんばんは。楽しかったっすね!
海上での2回のHOT情報電話ありがとうございました。
あの電話が無かったら、僕は湾外に行く選択は出来なかったかもしれません。ホント、がうじさんのおかげです(笑)。
今週末までにアレ、間に合わせますんで(ニヤリ)、
またご一緒してくださいね!
Posted by やまモ at 2011年04月05日 00:11
がうじさん、こんばんは!!
一昨日は、お疲れ様でした!
しかし、9.8馬力の機動力は、流石ですね!!
ワラサ2本、真鯛4枚!!お見事でした!
私は、今回平凡な釣果でしたが、取敢えずお土産確保して
大勢の皆さんと賑やかに釣りができて、楽しかったです!!
Posted by madtakamadtaka at 2011年04月05日 00:25
こんばんは。
黄色のカヤックで釣りしていたじゃんです。
自分も誰が誰だか全然わかっていません・・・。
やまモさんのブログから飛んできました。
このクーラーの中身は見覚えが有るので顔と名前の中身がつながりました。
全然話も出来ませんでしたが、またよろしくお願いします。

あと、お気に入り登録させてもらっていいですか?
Posted by じゃん at 2011年04月05日 00:40
すいません、待てど暮らせどうちにワラサ届かないんですが、配送状況どうなってますか?

あぁ・・・一日違いでなんたる事ですか!!!
電話の後、失意で仕事が手に付かず売上激減。
どうしてくれるんですか!?

見たかったなぁ、がうじさんの裸の大将姿(涙)
Posted by うえじゅん at 2011年04月05日 06:48
がうじさん  おはようございます。

マンゴーターポン140搭乗の、タカです。
ろくにご挨拶できずスミマセンでした。
カヤックの上から、観察させてもらってましたが、凄い移動回数ですね^^
陸上がり後、皆さんのBOXを拝見させてもらいましたが、移動が多い人ほどたくさん入っていたような気がしました。
流されるがままでは、イカンな~ と勉強させてもらいました^^

ここって、常滑ボートだっけ??  って感じの角度ですね(笑)

楽しい一日をありがとうございました。
またご一緒させて下さい!!

リンクお願いしてもいいですか?
Posted by タカ at 2011年04月05日 07:40
お疲れ様でした〜
ワラサに真鯛に楽しい釣りでしたね
トランク大将パンパンやないですかw
楽しい季節になりましたね
次は○○アジいっときましょう!
Posted by ふな at 2011年04月05日 08:24
がうじさん、先日はお疲れ様でした。

黄X-13のかのっぴと申します。

所要の為、昼上がりしたので、
この感じだと竿頭だったようですね。
出港時の1/2スロットル?であのスピード笑うしかありませんでした(笑)
向かい風で全開したら舞ってしまいそうですね。
バラスト必要な時、お声掛けてください。(爆)

また宜しくお願い致します。
Posted by かのっぴ at 2011年04月05日 09:04
すでに漁師の域に達しているネ申、いや仏がいると聞いて来ました。
やはり新艇も 仏心で握るスロットル、事故は無し!! みたいな感じですか?
釣果は「鬼手仏心」的な (゚д゚)! スゲイ

次の日曜の天気に期待したいですわ....(^_^;)
Posted by at 2011年04月05日 10:42
がうじさんこんちは
トランク大将の底が見えないって・・
釣りすぎでしょう プンプン
日曜まで魚残しておいてくださいYO
Posted by インピンミン at 2011年04月05日 12:29
お疲れ様でしたぁ!
超理想的な釣果ですねぇ。
あの日の竿頭ですね。
私もなんとか青物を1本と頑張ったのですが鈍足ゴムボで・・・って、かっ飛びながら釣ったわけじゃないですよね。
Posted by 小太郎小太郎 at 2011年04月05日 19:47
がうじさん、絶好調ですね。
ワラサに真鯛なんて、凄いですね。
海上釣堀並みの釣果ですね。(笑)
9.8馬力の威力でしょうか?
Posted by midoriisi at 2011年04月05日 20:25
凄い釣果ですね・・・
羨ましいを通り越して悔しいですよっw
なんて(^^;)

やっぱ馬力大きくなると楽ですか~?
いっつも移動の時間掛るので、馬力アップは夢なんですよ~。
Posted by 喜鶴 at 2011年04月05日 20:51
良い釣りしてますね!

でも、脱走兵のような・・・
Posted by シン at 2011年04月05日 22:04
次回はがうじさんにハイエナ作戦でいきますよ(笑)
2馬力なんで付いていけないですが。
あの日はいろんな磯周りを移動しまくりましたよ。
がうじさん、釣りすぎで~す。
何となく解って来ましたんで、次こそは。
Posted by としグレ at 2011年04月05日 23:10
がうじさん こんばんわ~
青、赤ゲット、いい釣果ですね~
めちゃうらやますぃーですわ

まだまだ北方面は週末になると荒れ模様なんで
釣りにいけずにストレス溜まりますわ
Posted by ホッシー at 2011年04月05日 23:17
やまモさん こんばんわ!
先日はお疲れ様でした~
いや~良いの釣れてよかったですねぇ
ココ最近ずっと不調だっただけに嬉しかったですw
やまモさんもええの釣れて良かったですねw
今週末どうしますかね?w
Posted by がうじがうじ at 2011年04月05日 23:22
madtakaさん こんばんわ!
先日はおつかれさまでした!
今回は9.8馬力の機動力はそんなに使ってない気もしますw
なんとか釣れてくれてよかったですわ
皆とわいわいやるのは楽しいですね~
Posted by がうじがうじ at 2011年04月05日 23:22
じゃんさん こんばんわ!
先日はお疲れ様でした~
あまりお話できてませんでしたね~ すいませんでした
また今度機会があったらゆっくりとw
というか、まだ自分は顔と名前が繋がってませんので
見かけたら声かけてくださいねw
リンク大歓迎ですよ~
こちらも貼らせてもらいますね^^
Posted by がうじがうじ at 2011年04月05日 23:22
うえじゅんさん こんばんわ!
発送日は1年後になってましたので、首を長くしてお待ちください(マテ
本当 1日違いでねぇ・・・
天国と地獄でしたねぇ
電話の件は、みんなで「うえじゅんさんは今日仕事でモンモンとしてるはずだから連絡は控えましょうね」って言ってたのに
うえじゅんさんから掛けてくるんだもんw
お初の方々を前に、おにぎり片手に持って小ネタ披露してましたよ
Posted by がうじがうじ at 2011年04月05日 23:22
タカさん こんばんわ!
先日はお疲れ様でした~
こちらこそ、まともに挨拶できませんで失礼しました
大体いつもあんな感じでバカなこと言いながらやってますw
当日は小刻みに小移動を繰り返してたイメージでやってましたが
小移動でも結構移動してたのかもしれませんw
あのボートちょっとバウ上がりすぎですよねぇw
今度モンキーターンしてみようかと思ってます(爆)
またご一緒しましょう!
リンク大歓迎です、こちらも貼らせてもらいますね^^
Posted by がうじがうじ at 2011年04月05日 23:22
ふなさん こんばんわ!
おつかれさまでしたw
最終的には楽しい釣りになりましたねぇ
本当よかった・・・
トランク大将が久々にずっしり重かったですw
〇〇アジいっときたいですね!
Posted by がうじがうじ at 2011年04月05日 23:23
かのっぴさん こんばんわ!
先日はおつかれさまでした~
ちゃんと挨拶できませんで失礼しました
真鯛の数では小太郎さんが、ワラサはやまモさんの方が太かったですw
自分的には大満足な結果でした
あのボートは滑走状態に入ると恐ろしく速いです・・・w
洒落じゃなくて向かい風が酷いとひっくり返りそうで怖いですw
また一緒になったときは宜しくお願いします^^
Posted by がうじがうじ at 2011年04月05日 23:23
若さん こんばんわ!
全然達してませんが、最近職場ではよく拝まれたりしますね・・・w
安全第一の操船を心がけるようにしますw
「鬼手仏心」昔、釣りきち三平で見かけた四文字熟語ですね
今週末の天気はどうなりますかねぇ
Posted by がうじがうじ at 2011年04月05日 23:23
インピンミンさん こんばんわ!
たまにこれぐらい釣れてくれると嬉しいですねw
久々に魚の引きを楽しませてもらいました
本当日曜日はどうしちゃったんですかねぇ?
Posted by がうじがうじ at 2011年04月05日 23:23
小太郎さん こんばんわ!
本当理想的な釣果でした
これで真鯛がノッコミで綺麗なヤツなら言うことなかったですが
青物は運だと思いますよ
小太郎さんの竿にも来てたはずですw
Posted by がうじがうじ at 2011年04月05日 23:23
midoriisiさん こんばんわ!
とりあえずなんとかと言った感じでした
ワラサに真鯛、本当良い組み合わせですね
たしかに海上釣堀並に脱走兵が釣れましたがw
今回は9.8馬力の威力という訳じゃないと思いますw
Posted by がうじがうじ at 2011年04月05日 23:23
喜鶴さん こんばんわ!
やっと釣れてくれて本当ヨカッタデス><;
ストレス発散できましたw
馬力が大きくなると移動は楽ですね~
ただ、滑走中はかなり跳ねるので、その辺りの対策をきちっとやらないと大変な事になりそうです
エンジンのRestartも2馬力と比べても苦ではないですし
海に出てしまえば快適ですよ~(撤収が大変ですがw)
Posted by がうじがうじ at 2011年04月05日 23:23
シンさん こんばんわ!
久々に良い釣りができました!
真鯛は脱走兵ばかりでしたよw
Posted by がうじがうじ at 2011年04月05日 23:24
としグレさん こんばんわ!
先日はおつかれさまでした!
ハイエナOKですよ~ 着いて来れればですが(ぁ
自分もとしグレさんのやってた辺りとかやってみましたが
全然な雰囲気だったので早々に諦めてしまいました
しつこく攻めて結果が出る事もありますし難しいですね
次回は良いの釣りましょう!
Posted by がうじがうじ at 2011年04月05日 23:24
ホッシーさん こんばんわ!
赤、青と揃いました
久々に大満足でしたよ~
北はなかなかタイミング合いそうに無いですね
もう暫くしたら良い時期になりますね
Posted by がうじがうじ at 2011年04月05日 23:24
んばんは。

でっかいクーラーにおっきな魚がいっぱい!!
ええなぁ~!

お食事処「がうじ亭」
いいネタ入ったよ~!ってな感じですね(^^)

あ~そろそろ釣りしたい。魚釣りたい。
Posted by hatz at 2011年04月06日 00:36
釣り過ぎっすよー。
昨日浮いてきましたが、皆さんが根こそぎ釣って帰った後で寂しいものでしたよ。
それより馬力アップしたボートが羨ましいっす。
2馬力の遅さには飽きました。
Posted by このさん at 2011年04月06日 12:46
すごい釣果ですねぇ!
私とはエンジンもボートも別世界の
人ですやん~・・・。
お会いすることが会っても、
一般人は相手してもらえないかも・・・。

爆!釣果で料理もひと味ふた味旨かったん
でしょうねぇ!
Posted by 風来坊 at 2011年04月06日 17:21
hatzさん こんばんわ!
久々に釣れました(;´Д`)
いつもは大きすぎるクーラーはスカスカなんですが、たまにはね
いいネタ入りましたよ
もう美味しく頂いた後ですけど(爆)
Posted by がうじがうじ at 2011年04月07日 22:50
このさん こんばんわ!
釣り過ぎ~って程じゃないですけど
自分的には十分満足な結果でした
真鯛は寂しい感じでしたか?
もう直ぐ真打が寄ってくる頃なんじゃないですかね?
この際、60馬力ぐらいのプレジャーなんてどうですか?w
Posted by がうじがうじ at 2011年04月07日 22:51
風来坊さん こんばんわ!
いや~ 久々に釣れてくれました~
前回・前々回と酷い有様でしたからね
よく言われますが、ボート自体そんなに差はないですよ
今の所、同じスタイルで釣ってます
ワラサはなかなかの味でしたよ
Posted by がうじがうじ at 2011年04月07日 22:53
がうじさんこんばんは!

何ていい釣りしてるんですか~w
赤、青両方釣るのがやっぱり理想です。
青物にはあまり縁がないんで、次はがうじさんのように釣りたいですわ(^_^)
Posted by ナツ at 2011年04月08日 21:27
がうじさん、毎度です!!
凄まじい釣果じゃないですか!!羨ましい・・・
この翌日は全く状況が変わってたんでしたっけ??
ほんと、海はこれがあるから楽しいんですよね!!
僕もそろそろ行きたいですわぁぁ(涙)
Posted by らずくん at 2011年04月08日 22:34
お久し振りです。
凄い釣果じゃないですか。
なんか、海上釣り堀での釣果みたい。

船もね、
エンジンが大きくなるとつい、遠くへ行きたくなるのですが
「灯台もと暗し」が結構有りますね。
私も、明日から激しく活動したいと思います。
Posted by すみちゃん at 2011年04月09日 06:47
ん~
まったく想像することの出来ん釣果、凄い!

南の相性の悪さ・・、いやまだまだ未熟な自分。
いつかそんなめに遭いたいもんです。
Posted by なお at 2011年04月09日 21:29
ナツさん こんばんわ!
久々に満足のいく釣果になりましたw
本当、赤青両方あると嬉しくなりますねぇ
赤は頑張って粘れば釣れるてくれる事が多いですが
青は回遊してくるタイミングが合うかどうかってのがありますからね
Posted by がうじがうじ at 2011年04月09日 22:39
らずくん こんばんわ!
やっとこさ釣れましたわ(;´Д`)
翌日は酷い状況だったようですw
本当コワイコワイ
水温も結構上がってきてるよぉ~
仕事が落ち着いたら一緒にいきましょう!
Posted by がうじがうじ at 2011年04月09日 22:39
すみちゃん こんばんわ!
本当、なんか海上釣堀みたいな釣果ですよねぇw
真鯛も脱走兵だし・・・w
そうそう、馬力があると近場のホットスポットを見逃しがちになっちゃいますよね
今回は近場をメインに幅広く攻めてみました
そちら方面もいよいよ本番ですか?
Posted by がうじがうじ at 2011年04月09日 22:40
なおさん こんばんわ!
今回は出来すぎました
ポイントとの相性って結構ありますよねぇ
苦手意識をいかに払拭するかが問題ですね
そろそろ熱くなってくる時期ですから、お互い頑張りましょう!
Posted by がうじがうじ at 2011年04月09日 22:40
お久しぶりです。

今更ですが、やはり大馬力ボートでしたか。
今回も大漁、おめでとうございます。

私もそろそろ冬眠から目覚めないと。。。。
Posted by 13B at 2011年04月10日 09:58
13Bさん お久しぶりです!
そうそう、たぶんゴムボではほぼMAXサイズと思われるやつにしちゃいましたw
今回も?いえいえ今回はですw
ありがとうございます、やっとこさええのん釣れましたよ
海の中も段々と春が近づいてきているようですよ!
Posted by がうじがうじ at 2011年04月11日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/2 久々の釣行(4/50回目)
    コメント(46)