ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
がうじ
がうじ
愛知県在住のオッサンです。 主に福井・三重方面に出撃してます。 メインはアオリイカをエギングやヤエンでしたが2馬力艇購入後は何でもやりたい釣りたい貪欲わがままアングラーにw まだまだ初心者の域を出てないペッポコ釣師です(-ω-)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年01月30日

2011年始動(1/47回目)




みなさん こんばんわ!





今週末に初釣り釣行を目論んでいたんですが




まさかの連絡・・・




「あっ がうじさん 顧客の〇〇様より連絡がありまして、プロジェクトの打ち上げを今週末に行いますのでヨロシクだそうです。」

















・・・


ナンダッテー!(゚Д゚;)







せっかく今週末は行けると思ったのにぃ



でも顧客との飲み会を断るわけにはいかないし・・・


















!?




そういえば!




今週末の釣行は、以前に見事大鯛を釣り上げた、あのI君と一緒に行く予定だった!












がうじ「I君、今週末釣リ一緒ニ行クッテイッテタヨネ」


I君「行きます行きます!あっ でも金曜日飲み会入ってるんですよ。どうすればいいです?」


がうじ「実ハ俺モ金曜日、飲ミニ行カナイトイケナクテ」


がうじ「オ客サントノ飲ミ会ダカラ、飲マナイ訳ニハイカナイッテワカルヨネ?」


I君「はぁ」


がうじ「ということで、当日運転ヨロシクね♪」








飲み会を1次会のみで終わらせて超特急で帰宅して準備しているとI君到着



ご苦労様です(つ∀`。)スマナイネ~




I君に運転をしてもらって一路目的地に移動~



いあ~ 運転してもらうって楽でイイナァ(鬼)







現地到着、予定時刻になったので外へでると、待合わせていたうえじゅんさんと



偶然?でしたがmadtakaさんもお見えになってました。




本日はmadtakaさんとは別の場所で出撃予定のため、その旨をお伝えしてお別れです



お互い頑張りましょう~










現地到着~ さっそく準備開始~



ちょっとゆっくりめの7時過ぎに出撃です




2011年始動(1/47回目)




今日の舵を握る人はI君ですw



なんでも今年マイボートでデビューを飾る事を決めたとかで



レクチャーを兼ねて、色々と経験してもらうことにしました





とりあえずココは初場所の為、かってがわからないので



現地の海底地形図とにらめっこして、良さそうな場所を狙っていきます




2艇ならんで鯛ラバマキマキ~



最近こっち方面はみんな厳しそうだったのでどうかな?なんて思いながら流していると





突然 うえじゅん氏が悲鳴を!




「うわー! きましたー! なんか全然巻けない~」




超ファイト中のうえじゅんさん



2011年始動(1/47回目)





羨ましいなァ~と思いながら巻き巻きしてると




フォール中にスプールが止まり アレ?って思い巻いた瞬間





ぎゅぃぃぃいぃいん!とラインがドラグを鳴らして出ていきます(滝汗)






キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!





少し巻いては、ぎゅぃぃぃいぃいんと出ての繰り返し




うえじゅんさんもそんな事を言っているので、どうやら同じ魚のようです




これは大きそうだぞぅ



バラす危険が頭をよぎりましたが、落ち着いた所で動画ボタンをオンしてみました!











やはり大物とのファイトはレベルワインドがスプールの動きと連動してくれるタイプのリールが安心できますね





やりました!






2011年始動(1/47回目)


2011年始動(1/47回目)



ワラサ 75cm 4.2Kgでした!(自己最高)












久々のワラサに興奮気味で血抜きを行っていると




I君が「うわっ キマシタ!」とw




ナニ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!







ファイト中のI君


2011年始動(1/47回目)




こちらも、やりとりの1部を動画で撮ってみましたよ










I君も相当興奮気味ですw








そして無事ランディング!




2011年始動(1/47回目)




どひゃー!またもや やっちまいましたーこの人!




本当恵まれすぎですわー











3人とも満足感いっぱい




その後もええの釣れないか、がんばっていましたが



こんなのや



2011年始動(1/47回目)





こんなの




2011年始動(1/47回目)





あっ これは一応I君が食べてみたいというのでキープしましたよ




で以上、タイムアップ




朝の3連荘が無ければ、たしかに厳しい日でしたわ




陸上がり後、めったにこんな事はないので記念写真



2011年始動(1/47回目)




誰が言ったか青い3連星w




良いスタートを飾ることができました!









同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
5/3・4 泊まりじゃないけど連荘なのよ(6・7/53回目)
4/16 苦手意識(5/51回目)
4/2 久々の釣行(4/50回目)
3/5 リベンジ?(3/49回目)
2/27 進水式(本番)(2/48回目)
12/19 まさかの日本縦断合宿 2日目(29/46回目)
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 5/3・4 泊まりじゃないけど連荘なのよ(6・7/53回目) (2011-05-10 00:17)
 4/16 苦手意識(5/51回目) (2011-05-09 22:41)
 4/2 久々の釣行(4/50回目) (2011-04-04 23:52)
 3/5 リベンジ?(3/49回目) (2011-03-07 22:09)
 2/27 進水式(本番)(2/48回目) (2011-03-03 23:40)
 12/19 まさかの日本縦断合宿 2日目(29/46回目) (2010-12-20 22:04)

この記事へのコメント
がうじさん、こんばんは!!
昨日は、飲み会後の釣行、お疲れ様でした!!

大物Getおめでとうございます!!
「青い3連星」羨ましいです!!

サイズ的にももう、「ほぼ寒鰤」と言って、差支えないでしょう!!

こちらは、餌を使って、ボーズを逃れるので精一杯でした。(泣)
ああ~、ご一緒させていただけば良かったと、後悔しきりです。

今度は、是非、ご一緒させてください!!
(私は、来週飲み会予定が入っています(泣))
Posted by madtakamadtaka at 2011年01月30日 17:18
こんばんは。
初釣行にてこの結果。何が違うのでしょう。
生まれもったこの運命。親を恨めばいいんでしょうか?
違いますよね。日頃のおこない!
僕も運転手付きの車で釣り行ってみたいもんです。(社長~)

運を持ってる運転手。僕の助手席に乗って頂いて肩叩きコースとか腰マッサージなんてのも有るんですがレンタルして下さい。
Posted by aorigure at 2011年01月30日 18:13
がうじ名ガイド殿、お疲れ様でした~!
やっと今年目が開いたって感じですわ。
ありがとうございました。
あの時合いがなければ死の海状態ですよね。
ほんっと良かった!
しかしI君のあの強運っぷりには驚かされますわ。
まあしばらくはこんな釣果はそう期待できないでしょうけど、またこんな日を夢見てご一緒願いますね~!
Posted by うえじゅんうえじゅん at 2011年01月30日 18:30
す、すごい・・・。
で、でかい・・・。
青いドムですね!
なんとも羨ましいですが、この寒さ、
さすがに家でゴロゴロでした・・・。
今年はご一緒出来る機会があるかなぁ・・・。
なんとも羨ましい・・・。
Posted by 風来坊 at 2011年01月30日 18:51
がうじさん。おめでとうございます。
僕が行けないときに限ってこうゆう事が起こるんですよねぇぇぇl。なぜ?
ひょっとして僕と一緒に行ったとき釣れないのは僕のせい??
それにしても I君イイ思いをしてばかりですねぇ。
今年からボートデビューだそうですが、僕のようにがんばっても釣れない人もいるんだよ。と教えてあげてください(泣)。
とにかくおめでとうございます(笑)!
Posted by やまモ at 2011年01月30日 19:44
がうじさん、毎度です!!
ナイスサイズですねぇぇ・・・・めちゃんこ羨ましいです!!
しばらく釣りは諦めてましたが・・・・こういうの見たらやはり行きたくなってきますね(笑)
僕も頑張って釣り行きますわ!!ってか、雪山のコンディションが良すぎて・・・・(爆)
Posted by らずくん at 2011年01月30日 20:57
おめでとーございます!
話には聞いてましたが、動画でさらにコーフンさせてもらいましたよ!
でもこれ、昨年までならがうじさんがノーヒットやったんでしょうね。 
祝、メーセンドー病完治(笑)
Posted by なお at 2011年01月30日 21:28
やりましたね〜
初釣りでこの釣果は満足でしょー
やはり釣る人は違うなぁ
相方さんもすげー釣り運ですね
今年のがうじさんはなにかおこりそうですね
Posted by ふな at 2011年01月30日 21:54
ひぁ~、三人とも引きが強いですわ。Σ(´∀`;)
今年も期待できそうですね。

自分も金曜から3連飲み会で、鰤をたくさん頂きました。
中ではプリしゃぶが一番旨かったですわ。
Posted by at 2011年01月30日 22:22
でかいねぇ~!!
動画がリアルに興奮しましたよ~。

初釣りから、この釣果だと後が怖いですな~w
旨そ~
Posted by 喜鶴 at 2011年01月30日 23:37
昨年の初釣りは赤い金魚でBIG FISH 釣り上げて今年はこれですかぁ~!!(笑)

負けてられないっす^^!

っか。。。何か釣りたい(爆)って言うか 釣りに行きたい(涙)

今週はいけるかなぁ~?
Posted by 三毛 at 2011年01月31日 00:24
すっげぇ!
最近は激シブ情報ばかりで未だに初釣りにも行ってませんが、がうじさんの格闘動画を拝見し、今週末にも行く気マンマンでございます。
それにしても最後の写真、ブツ持ちガニ股揃い踏み、最高です。(笑)
Posted by 小太郎小太郎 at 2011年01月31日 11:38
3人全員大物ゲットとは羨ましい!
ていうか、ワタシもI君という名に改名していいデスカ?
I君さんは『持ってる人』なんでしょうね。

寒波で道路も偉いことになってるところも多々あるようです。
山越え等々、道中ご注意くださいね。
Posted by 13B at 2011年01月31日 12:20
ぶうじさん(ブリに意味ね!汗)

ワラサオメデトウゴザイマス
ぶりじゅんさんはメジロと言ってましたね、
しかしずいぶん好調な初釣りですなー食いすぎ注意ですぞ
こっちは時化がひどいですわ
Posted by lorikeet at 2011年01月31日 12:50
三人平等に1匹ずつ掛かるなんて、神様はお優しい。
普通、誰か一人だけ3匹とかになるんですけどね。
真鯛より、こっちの方が美味しいんじゃないですか。
Posted by すみちゃん at 2011年01月31日 18:00
こんばんは。

3にんでロッドがまん丸になるファイト、
楽しそう~。
未だカヤックでこんなビッグファイトしたこと
ないですわ。最後の写真がインパクト強すぎです!
脂のっててうまいんだろうな~。
食べたいっ!!
Posted by hatz at 2011年01月31日 19:22
お疲れさまでした~! 超大物ゲットですね^^ おいしそ~♪

ちなみに・・・・・がうじさんがオルテガですか・・・・・?(笑)
Posted by マッチ at 2011年01月31日 19:59
お疲れさまでした~
飲み会後に現地に直行ってすごいですね!
僕も朝にボートで釣りに行ってから仕事行ったことあります(笑)
メジロすごいっすわ~そんな大物釣ってみたいです!
最近はブリが豊漁みたいで、もっと日本海沿岸に来ないかなと思っています(笑)
Posted by たにしん at 2011年01月31日 21:40
madtakaさん こんばんわ!
先日はおつかれさまでした!
ありがとうございます、良いスタートがきれましたー
鰤はもちっと特別な魚ってイメージが自分の中であるんで、もう1回り大きくないと言えないですねー
こっちも全体的には厳しい状況でした
またご一緒した時はよろしくです!
Posted by がうじがうじ at 2011年01月31日 22:02
aorigureさん こんばんわ!
運が良かっただけだと思いますよw
あの青物ラッシュは本当一瞬だけだったんで、あれは交通事故みたいなもんです
I君は確実に良い釣運もってると思いますわw
Posted by がうじがうじ at 2011年01月31日 22:02
うえじゅんさん こんばんわ!
先日はお疲れ様でした!
本当釣れてよかったと言った感じでしたねw
I君の釣運は異常ですね
職場でも出ればそんなのが釣れるんだ的な感じに思ってる人が増えています(爆)
また行きましょう!
Posted by がうじがうじ at 2011年01月31日 22:02
風来坊さん こんばんわ!
いや~ 久々に良いデカモンげっとしましたw
青いドム・・・ さしずめリックドムと言った所でしょうか?w
当日朝は本当寒かったです
準備する前に帰ろうかと思ってしまいましたよw
Posted by がうじがうじ at 2011年01月31日 22:02
やまモさん こんばんわ!
今回は釣果はやまモさんがくれた様なもんです
本当ありがとうございました
一緒に行けなかったのが残念でなりません
次回いつ出撃できるかわかりませんが、その時はまた一緒にいきましょう~
Posted by がうじがうじ at 2011年01月31日 22:02
らずくん こんばんわ!
久々にナイスサイズな魚でしたわー
そうだよねー こういうインパクトのある日記見ちゃうと行きたくなるよねー
でも、相当渋いよ(爆)
今年の雪山はどこのゲレンデも最高の状態みたいだね~
またそっちのコラボも誘ってください!
Posted by がうじがうじ at 2011年01月31日 22:02
なおさん こんばんわ!
ありがとうございます!
動画コーフンしてもらえましたか?w
そうそうメーセンドー病状態だったら、きっと自分だけ釣れなくてムキーッ!状態だったでしょうねぇ(恐)
もう完治って事でええでしょうか?w
Posted by がうじがうじ at 2011年01月31日 22:02
ふなさん こんばんわ!
初釣りいきなりで良型ワラサは出来すぎでした
もう本当、運だけだった感じですが
相方の釣運は凄まじいものがあります
今後に期待ですよ!
Posted by がうじがうじ at 2011年01月31日 22:03
若さん こんばんわ!
今回は本当引きがよかったです(色んな意味で)
今年は良い年になるでしょうか?
ブリしゃぶメチャうまですよねー
今回のは色んな形で楽しませてもらいましたよ
Posted by がうじがうじ at 2011年01月31日 22:03
喜鶴さん こんばんわ!
大きかったですw
無事ネットインした時は本当ヤッター!って感じでしたからねぇ
この後どうなるか怖いですw
厳寒期のワラサ、めちゃウマでしたよ!
Posted by がうじがうじ at 2011年01月31日 22:03
三毛さん こんばんわ!
よく覚えてますねw
今年はちゃんとした魚が釣れてくれました!w
三毛さんも負けずにデカイのいわしたってください!
まずは行かないとなんとも始まりませんね
Posted by がうじがうじ at 2011年01月31日 22:03
小太郎さん こんばんわ!
ちょっとはテンション上がりましたか?w
でも、渋い状況には変わりないようです
最後の写真は、自分がこう撮りましょう!って言ってああなりましたw
Posted by がうじがうじ at 2011年01月31日 22:03
13Bさん こんばんわ!
3人ともって所が珍しいですよね
I君は確実に良い釣運の持ち主には間違いないようです
ただし、あまり近づきすぎると自分みたいに吸い取られますので気をつけてください(爆)
真夜中の移動が多いですからね、凍結には気をつけないといけませんね
Posted by がうじがうじ at 2011年01月31日 22:03
lorikeetさん こんばんわ!
ぶうじってw ちょっと強引過ぎますねw
アリガトウゴザイマス
関西ではメジロですが、愛知ではワラサって言ってますねー
良いスタートきれましたよ
もうお腹イッパイですw
Posted by がうじがうじ at 2011年01月31日 22:03
すみちゃん こんばんわ!
本当、仲良く釣れてくれましたw
まったく同じ釣果でしたからねぇ
何言っても嫌味にならず、終始にこやかに終わりましたw
今の時期、真鯛よりは確実にこっちのが美味しいでしょうねぇ
Posted by がうじがうじ at 2011年01月31日 22:03
hatzさん こんばんわ!
めちゃロッドがぶち曲がりましたw
カヤックであのサイズが来たら、相当大変な事になりそうですね
是非今年は味わってください!
ワラサは脂ノリノリでしたよ~
Posted by がうじがうじ at 2011年01月31日 22:04
マッチさん こんばんわ!
久々の大物でした!w
めちゃウマっすよ~
自分が 巨漢のオルテガっすか?w
でも自分が一番小さいですよ?w
Posted by がうじがうじ at 2011年01月31日 22:04
たにしんさん こんばんわ!
直行って訳じゃなかったですけどねw
慌しい日でしたよw
自分も釣りに行った後、夜勤とかやった事ありますが
あれはやるものじゃないですねw
メジロめちゃ凄かったです
日本海側のブリは本当好調みたいですねー
もっと寄ってくれて、海況良ければええんですけどねぇ
Posted by がうじがうじ at 2011年01月31日 22:04
おそるべしI君。
なにげに長靴がおそろいですね〜(笑)。
二度あることは三度・・・
次は何を釣ってくれるのか楽しみにしてます(笑)。
Posted by ycos at 2011年02月02日 00:53
ワラサげっとおめでとうごさいま〜す♪
ちょっとI君が羨ましいです(笑)
サスガは名船頭!!!皆で仲良く大物ゲットは楽しかったでしょうね〜^^
オイラもそんな日に当たってみたいです♪
Posted by カイザー at 2011年02月02日 13:21
ycosさん こんばんわ!
I君恐るべしですわ
長靴は2つとも自分のヤツなんで同じなんですw
次回の釣行がきになりますね
ナニを釣ってくれるんでしょうか?
Posted by がうじがうじ at 2011年02月03日 21:21
カイザーさん こんばんわ!
ありがとうございます!
I君は良いのばかり釣ってます
こんなに甘やかして良いんでしょうか?
みんな釣れるってなかなか無いですよね~
Posted by がうじがうじ at 2011年02月03日 21:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年始動(1/47回目)
    コメント(40)