ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
がうじ
がうじ
愛知県在住のオッサンです。 主に福井・三重方面に出撃してます。 メインはアオリイカをエギングやヤエンでしたが2馬力艇購入後は何でもやりたい釣りたい貪欲わがままアングラーにw まだまだ初心者の域を出てないペッポコ釣師です(-ω-)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年05月10日

5/3・4 泊まりじゃないけど連荘なのよ(6・7/53回目)

皆さん こんばんわ!




連投ですw




何故かUPしないといけない日記が溜まりまくってるんですよねぇ~




何故か・・・w










GW終わっちゃいましたね~




あっという間に・・・





GW中 色々ありましたが、がうじも釣り行ってきましたよ!





まずは5/3



この日御一緒してくれたのはふなさん!



5/3・4 泊まりじゃないけど連荘なのよ(6・7/53回目)





なんとこの人、前日浮いて一度家に帰ったのに来てますw




まぁ ふなさんですから今更驚きませんけどね・・・




釣りバ〇確定のお方ですw








そして偶然でしたが、カヤッカーのム~ム~さん・hatzさん




そして今回はゴムボのブリッジさん




御三方ともお久しぶりでした!








既に凄い勢いで青物を釣りまくってますw



5/3・4 泊まりじゃないけど連荘なのよ(6・7/53回目)



5/3・4 泊まりじゃないけど連荘なのよ(6・7/53回目)













がうじも負けじと鯛ラバを爆撃しまくります!




5/3・4 泊まりじゃないけど連荘なのよ(6・7/53回目)



5/3・4 泊まりじゃないけど連荘なのよ(6・7/53回目)






ジグほどではありませんが、鯛ラバでもツバス・ハマチサイズが釣れてくれます




しかし、今日の狙いはあくまでも今が旬の真鯛!




意を決して、バビューンと気になっていたポイントまで大移動









すると赤潮に沖合いからくる澄んだ潮がぶつかっているポイントを発見




潮目周辺から鯛ラバで流していきます





するとそこそこ重いアタリが




根魚かな?と思ったら




アタリでしたw






5/3・4 泊まりじゃないけど連荘なのよ(6・7/53回目)




まるまる太ったメタボガシラ君




こいつは嬉しいのでキープ






このあと暫くの間、アタリがありませんでしたが





しつこく探っていくと、いきなり引っ手繰るようなアタリで竿がガツーンと持っていかれます!








キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!





こっ この引きは!只者じゃない!






青か?なにかか?







やりとりの動画をUPしてみたので興味のある方はどうぞ












ド━━━━━(゚Д゚*)━━━━━ン !!!





5/3・4 泊まりじゃないけど連荘なのよ(6・7/53回目)











5/3・4 泊まりじゃないけど連荘なのよ(6・7/53回目)



真鯛♂ 78cm 6.5kg








自己記録更新でした





この後は、小さいマハタやツバス達が釣れてくれましたが




ツバスを1本だけキープして後はリリース




そのまま終了となりました







5/3・4 泊まりじゃないけど連荘なのよ(6・7/53回目)





久々の大物とのやり取りは感無量でした




次は食べ頃のヤツをやっつけたいもんです




御一緒してくれた、ふなさん ム~ム~さん hatzさん ブリッジさん お疲れ様でした~















そして家に帰って魚を捌いて食事を済ませた後、おもむろにうえじゅんさんに電話




う「明日どこで浮きますか?」




が「そうですねぇ~ 明日の予報を見る限りアソコになっちゃいますかね?」




う「やっぱりそうなりますかね、では今夜現地で落ち合いましょう」








風呂に入って、クーラーBOX洗って・・・









ハイ出発しますよ!(マテ












ごめんね・・・









バ〇って言って・・・ ふなさん(つ∀`。)










がうじも〇カでした(゚∀゚)アヒャ











現地到着 仮眠して朝5時キショ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!





早速準備して出船です!w







本日の戦友は




うえじゅんさん!



5/3・4 泊まりじゃないけど連荘なのよ(6・7/53回目)










お久しぶりのらずくん!



5/3・4 泊まりじゃないけど連荘なのよ(6・7/53回目)










若さん!



5/3・4 泊まりじゃないけど連荘なのよ(6・7/53回目)










これまた1年ぶりの三毛さん!  (とこっそり奥にインピンミンさんが!w)


5/3・4 泊まりじゃないけど連荘なのよ(6・7/53回目)













このさんも1年ぶりかも!w


5/3・4 泊まりじゃないけど連荘なのよ(6・7/53回目)










そして釣れたのは!








5/3・4 泊まりじゃないけど連荘なのよ(6・7/53回目)


ハマチ!









5/3・4 泊まりじゃないけど連荘なのよ(6・7/53回目)


ツバス!










5/3・4 泊まりじゃないけど連荘なのよ(6・7/53回目)


バッカリ!w













最後にコイツが・・・w



5/3・4 泊まりじゃないけど連荘なのよ(6・7/53回目)







以上 (爆)









スイマセン、流石に体力の限界がきたので11時で早上がりさせてもらいましたw







片付けを終えて三毛さんこのさんが居る場所まで移動し、お久しぶりだったインピンミンさんも交えて暫し談笑




本当今回はお久しぶりの方達ばかりでしたw




一気に書いてしまいましたが、2日間とも本当楽しかったですw




今回一緒に遊んでくれた方々また遊んでやってくださいねぇ~




そして皆さんお疲れ様でした~








同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
4/16 苦手意識(5/51回目)
4/2 久々の釣行(4/50回目)
3/5 リベンジ?(3/49回目)
2/27 進水式(本番)(2/48回目)
2011年始動(1/47回目)
12/19 まさかの日本縦断合宿 2日目(29/46回目)
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 4/16 苦手意識(5/51回目) (2011-05-09 22:41)
 4/2 久々の釣行(4/50回目) (2011-04-04 23:52)
 3/5 リベンジ?(3/49回目) (2011-03-07 22:09)
 2/27 進水式(本番)(2/48回目) (2011-03-03 23:40)
 2011年始動(1/47回目) (2011-01-30 17:03)
 12/19 まさかの日本縦断合宿 2日目(29/46回目) (2010-12-20 22:04)

この記事へのコメント
がうじさん、こんばんは~。

5/3はありがとうございました。
えらく更新が無いので、GW中遊びすぎて
床に伏せられてるのかと思ってましたよ~(^^)

でっかい鯛見て、ビックリしましたわ。
4,50cmでいいので釣りたいんですが・・・。
釣れない僕のロッドが曲がってる貴重な
ショットを押さえられましたね~。
プレミアですよ~(笑)

またお会いしたときはよろしくです~~。
Posted by hatz at 2011年05月10日 00:55
沈黙を破っていきなりこれですか?!
釣果?連荘のこと? どっちもですよ(笑)。さすがです。
真鯛の速報頂いた時に、顔つき、体色から只者ではないと思いましたが狙い通り釣っちゃうのが凄いですよね!
また次回の釣行には誘ってくださいねー。
Posted by やまモやまモ at 2011年05月10日 04:13
がうじさんおはようございます
海上で爆走するゴムボートを見たときは確信しましたよ
あがったときに見えなかったけれどおにぎり食っているときに見覚えのある姿をハケンしたので声をかけさせていただきました
写真まで撮っていただいて(笑)ありがとうございます
またご一緒しましょう
Posted by いんぴんみん at 2011年05月10日 07:33
車で寝てる時に思いました。
なんでがうじさんは今日も来たんだろう?
あ!ボクに真鯛をくれるんだ!
ヤッター!?
・・・なんて事もなく、無事にハマチ祭を堪能出来ました。
がうじさんも年に何回かふなさんみたいに病気が発症しますよね。
そんでもってとんでもない事やっちゃうし。
私には到底追いつけない○カですよバ○!?(笑)
でもまたよろしくですよ!
Posted by うえじゅん at 2011年05月10日 08:25
お久しぶりでございます。

鯛ラバ丸呑みの、デッケー鯛ですね(驚)
同じ日に、少し下で浮いてたんですが、ツバスばっかりでした。
鯛はもう少し上なんですね。
でも、いい季節になってきましたね。
またお会いできる日を楽しみにしています!
Posted by タカ at 2011年05月10日 12:54
がうじさん、おつかれでした。
久しぶりに元気な顔(連投で疲れてた?)と初めて超元気なボートが見れて嬉しかったっす。
真鯛、めっちゃイカツイっすね。
赤みを帯びた黒鯛かと思うほどドス黒いし。
おめでとうです。
私も釣ってみたい。
しかし、世の中に釣り〇カってたくさんいるんですね。(笑)
連チャン釣行も羨ましい・・・。
Posted by このさん at 2011年05月10日 14:57
がうじさん、こんばんは。

近頃UP無かったので心配してましたよ。
かっ飛び過ぎて拿捕されたのかと(爆)

GOODサイズなマダイおめでとうございます。
こういうのがあるから〇カになるんですよね~(笑)
あ~〇カになりたい!
Posted by かのっぴ at 2011年05月10日 19:31
釣り○カがうじさん、毎度です!!
あの日、まさか本当に行くとは思ってませんでした(爆)
前日にあんなの釣ってたらもう満足するのが普通・・・・あ、二匹目のドジョウを狙うのが普通か(笑)
なにはともあれお疲れ様でした!!僕もそろそろ大鯛やっつけたいですわ!!
次回また宜しくです!!
Posted by らずくんらずくん at 2011年05月10日 20:07
あー、コレコレ。
この話小耳にはさんで、翌々日に撃沈したんですよー。
いやーホントお見事、
あやかりたい!
Posted by なお at 2011年05月10日 21:07
こんばんは。何故一回家に帰るのか?
奥方に『釣りに行ってましたよ!』ってマーキングしてまた釣り場に戻る。
普段の生活が怪しいですね!
改めてがうじさん痩せました?(着やせではなく)
しかし、マダイ丸呑みですね。
Posted by aorigure at 2011年05月10日 23:06
あれ?連チャンで浮かれたことは聞いてましたが泊まってはったとばかり思ってました(笑)。
真鯛記録更新おめでとうございます!
ああ、久しぶりに黒くてグロイデカ真鯛に会いたい・・・
Posted by ycos at 2011年05月10日 23:20
78cmですか~~~~。
すごいっす。
がうじさんってdeepポイント好きですよね。
私も大物欲しいんで、deep好きなんです。釣れませんが・・。
Posted by としグレ at 2011年05月11日 00:05
自己新デカ真鯛おめでとうございますw
いろんな方のブログで釣りに言ってはるのは知ってましたが
釣り〇カになっておられたとは・・・
ツバスばかりでも釣れたら楽しいですよね~
私は絶不調ですわ~
Posted by ホッシー at 2011年05月11日 00:15
がうじさん、こん**は!!
お疲れ様でした!!

それにしても、見事なノッコミ真鯛(♂ですよね?)ですね~!!
私も、暫く大鯛に縁遠くなっているので、非常にウラヤマシイです!!

GWは、お会いできませんでしたが、また、どこかで一緒に浮かべると良いですね!
Posted by madtakamadtaka at 2011年05月11日 00:56
ええ鯛釣ってますな!!
この時期の鯛は絶品だから釣りたいのぉ!!
引きもさぞ楽しまれた事で・・・

浮きたくなりますわw
Posted by 喜鶴 at 2011年05月11日 01:20
こんにちわ
私の周りには釣り◯カが多いのでおかげ様で自分の事に気づきませんw
連通い、疲れますよね
やるもんぢゃないですな( ̄▽ ̄)v

真鯛おすそ分けありがとうございました!
Posted by ふな at 2011年05月11日 07:29
でぇ~かい真鯛ですねぇ! お見事です。
この季節に真鯛を釣りには腕の違いでしょうね。
それにしてもあまりにもデカイから鯛ラバが丸呑みされてますね。
Posted by 小太郎小太郎 at 2011年05月11日 11:10
お久しぶりです。 連荘お疲れ様です

それにしてもゴッツイ鯛!
記録更新おめでとう御座います。

私も大鯛釣ってみたいです・・・ハマチも(笑)
Posted by きらら at 2011年05月11日 15:06
先日はお疲れ様でした!
いや~何度見ても見事な大鯛ですね!
あっちの海域まですっ飛んで行ってしっかり大物GET!
がうじ艇のパワーには恐れ入りました。。
今度…僕のカヤック引っ張って下さい!
と言いたいところですが…止めておきます…強力なパワー過ぎて
バナナボート状態になって振り落とされそうですから(^^;
Posted by ム~ム~ at 2011年05月11日 19:51
がうじさん、大変おひさでぇーす♪
昨年、落雷によりPC逝ってまして・・・
以来・・・。。。

相変わらず豪快な釣果ですねぇ^^
ピンクのお魚には相変わらずの人気でしてお見事ですね。
また、豪快な料理が登場でしょうかwww

で・・・、タオルから帽子に変更ですかぁ???
今後はエンジンで見極めるしかないですねぇ♪

今年は、週末もウロウロするのでよろしくですっ。
Posted by ぽっぽ at 2011年05月11日 23:08
hatzさん こんばんわ!
先日はお疲れ様でした!
GW中はなかなか更新する暇がとれませんで
ご心配お掛けしましたw
久々に大物釣れてくれて嬉しかったですわ
今年はhatzさんも良型真鯛仕留めたってください!
諦めずに頑張れば絶対釣れますから!
また一緒に遊んでくださいねぇ~
Posted by がうじがうじ at 2011年05月11日 23:31
やまモさん こんばんわ!
やっとこさ結果が残せましたわ
なかなか釣りにいけるタイミングもなく、どうなるかと思ってましたがw
GW1回は一緒に行こうと思ってましたが、今回はちょっとタイミングが合いませんでしたね
真鯛も70cmを超えてくると引き方が変わってきます
まずはレギュラーサイズの引き味を覚えてから大鯛との違いを味わってくださいねw
また一緒にいきましょ!
Posted by がうじがうじ at 2011年05月11日 23:32
インピンミンさん こんばんわ!
うちのボート、かなり特徴的なボートになっちゃいましたからねぇ
傍から見て、すぐ判りそうですねw
ただ、自分以外にも同じ様なエンジン積んでいらっしゃる方は何人か居る事は確認できてますので、間違えないでくださいねw
写真は偶然でしたw まさかいらっしゃるとは思ってもなくって
また、海上で見かけたときは遠慮なく声かけてくださいね~
Posted by がうじがうじ at 2011年05月11日 23:32
うえじゅんさん こんばんわ!
自分も思いました
なんで俺ココに居るんだろ?ってw
食べ頃真鯛とシーバスと根魚釣って帰る予定だったんですけどねぇ(つ∀`。)
たしかに過去数回病気発症してますが、そんな頻繁にはないので正常範囲内だと思ってますw
>私には到底追いつけない○カですよバ○!?(笑)
うえじゅんさん?そいうことは、自分の釣行回数見てから言ってくださいねw
またヨロシクです!w
Posted by がうじがうじ at 2011年05月11日 23:32
タカさん こんばんわ!
ご無沙汰してました
マジで鯛ラバ飲み込まれたかと思いましたわw
こっちもツバス結構居ましたね
真鯛はそんなに濃くないようです
居る場所が限定されてるんでしょうかね?
熱い間に色々と探って研究せねばですね
また御一緒しましょう!
Posted by がうじがうじ at 2011年05月11日 23:32
このさん こんばんわ!
先日はお疲れ様でした!
本当久々でしたねぇ
真鯛はあのぐらいになると本当厳ついですね
雄だったので婚姻色もあってか、メチャ顔黒でしたわw
よくよく考えてみると、MYボート持ってるって時点で普通の人じゃないって思いますw
Posted by がうじがうじ at 2011年05月11日 23:32
かのっぴさん こんばんわ!
ご心配お掛けしましたw がうじは元気ですw
エンジンもようやく慣らしが終わりこれからって感じですわ
ありがとうございます!
納得のいくサイズが釣れました
そうそう、本当こういうのが釣れちゃうと勘違いしちゃいますからねぇw
かのっぴさんもバ〇になってくださいw
Posted by がうじがうじ at 2011年05月11日 23:32
らずくん こんばんわ!
先日はおつかれさまでした!
自分も本当に行く事になるとは思ってませんでした(爆)
二匹目のドジョウというか、食べ頃サイズが欲しいなァと思ってたのは確かですw
でもお陰で超久々な人達ばかりと再会できたので行って良かったですわ
またヨロシクです!
Posted by がうじがうじ at 2011年05月11日 23:32
なおさん こんばんわ!
聞いてましたか
翌々日って事は結構風ありませんでしたか?w
ありがとうございますw
やっと去年の同乗者達が釣ってくれた記録を抜かす事ができました(つ∀`。)
真鯛はこれからだと思いますから、なおさんも頑張ってください!
Posted by がうじがうじ at 2011年05月11日 23:33
aorigureさん こんばんわ!
何故一回家に帰ったのか・・・
その理由はですね
聴講中に嫁さんから電話掛かってきまして
「犬のペットシートがもう1枚も無いから、帰りに買ってきて」
と言われたのが最大の原因です(爆)
そう、ペットシートを買う為だけに・・・w
本当、痩せたとか言ってくれるのはaorigureさんだけです(つ∀`。)
でも、着ヤセなんですけどね・・・w
Posted by がうじがうじ at 2011年05月11日 23:33
ycosさん こんばんわ!
ええ、泊まりたかったんですが一度家に帰りましたw
ありがとうございます!やっとこさ記録更新できました
なかなか80の壁は越えれませんが頑張りたいですね
黒くてデカイの・・・ ycosさんお持ちじゃなかったでしたっけ?(爆)
Posted by がうじがうじ at 2011年05月11日 23:33
としグレさん こんばんわ!
やっとこさ釣れましたよ~
deepが好きって訳じゃないですよw
当日は魚探無かったので釣った水深もわかってませんw
意外と大物って浅場で釣れることもあったりしますよんw
Posted by がうじがうじ at 2011年05月11日 23:33
ホッシーさん こんばんわ!
ありがとうございます!
やっとこさ記録更新できました
釣り〇カになってたというか、でしたというか・・・w
まぁ自分より酷い人達だらけなので気になりませんけどね(爆)
ツバスは引き味が良いので釣る分には楽しいですよ~
Posted by がうじがうじ at 2011年05月11日 23:33
madtakaさん こんばんわ!
やっとこさ天然ノッコミ真鯛釣れましたw
今思えば天然は今年初でしたわw
大きさばかりは巡り合わせみたいなものだと思ってますので
こればっかりはなんともですね
またどこかで一緒になったときはヨロシクです^^
Posted by がうじがうじ at 2011年05月11日 23:33
喜鶴さん こんばんわ!
ええの釣れましたw
青物みたいな引き方でしたよ
食べる方はちょっとデカ過ぎてアレでしたけどねw
Posted by がうじがうじ at 2011年05月11日 23:33
ふなさん こんばんわ!
先日はお疲れ様でしたw
>私の周りには釣り◯カが多いのでおかげ様で自分の事に気づきませんw
同感です。
逆に自分ってあんまり釣り行ってないんじゃないかって心配になっちゃうぐらいですw
連通いはあんまりやるもんじゃないですよねぇ~
特に旅行に行った後すぐってのはねぇ~w
あんな真鯛でスイマセンでしたw
Posted by がうじがうじ at 2011年05月11日 23:34
小太郎さん こんばんわ!
大きかったですよぉ~ ありがとうございます!
この季節だからこそ、誰にもチャンスはあると思いますよ
あんな真鯛に指パクされたらと思うと、なかなか針外すのが大変でしたw
Posted by がうじがうじ at 2011年05月11日 23:34
きららさん こんばんわ!
ご無沙汰してます!
ありがとうございます~
なんとか記録更新できましたわ
一年で一番、大鯛が釣れる確立が高い時期ですからね
きららさんにもチャンスはありますよ!
頑張ってください~
Posted by がうじがうじ at 2011年05月11日 23:34
ム~ム~さん こんばんわ!
先日はお疲れ様でした~
大きすぎて捌くのが大変でしたw
当日はあっちまで行って正解だった感じですね
嬉しすぎて戻ってきちゃいましたが、あのまま粘ってたら
もう少し違う結果が出せてたかもしれません
こういう時は大馬力の利点が生かせますね~
アレでカヤックを牽引して滑走しだしたらどうなっちゃうんでしょうかね?
ちなみにうちのボートでウェイクボードもやろうと思えばできるみたいですよ
Posted by がうじがうじ at 2011年05月11日 23:34
ぽっぽさん こんばんわ!
本当お久しぶりですねぇ~!
どうしてるかな?って思ってましたよぉ
雷でPC逝っちゃいましたか・・・
それは大変でしたね~
ピンクの魚は今年そんなに釣れてないんですよ
今回の料理編は無いと思ってくださいw
タオルでは対日焼け効果があまり無いということに今更気付きまして帽子にチェンジです(爆)
エンジンと体型で判断してくださいなw
またお会いした時はヨロシクです!
Posted by がうじがうじ at 2011年05月11日 23:34
こんにちは~
がうじさんも治らない病気に掛かってますね(笑)
連休中は青物に真鯛と良い釣果ですね!
船外機が大きいと移動も楽で、2馬力だと、釣れないときの大移動は勇気が要ります。
Posted by たにしん at 2011年05月15日 10:33
たにしんさん こんばんわ!
アハハ~ これはもう不治の病ですねぇ
真鯛はなんとか釣れたといった感じでしたね
馬力があると移動時間はかなり短縮できますね
大移動した時のリスクも軽減できます
ただ、腰は痛くなりますけどねぇw
Posted by がうじがうじ at 2011年05月16日 22:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/3・4 泊まりじゃないけど連荘なのよ(6・7/53回目)
    コメント(42)