ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
がうじ
がうじ
愛知県在住のオッサンです。 主に福井・三重方面に出撃してます。 メインはアオリイカをエギングやヤエンでしたが2馬力艇購入後は何でもやりたい釣りたい貪欲わがままアングラーにw まだまだ初心者の域を出てないペッポコ釣師です(-ω-)
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年08月23日

8/21 灼熱の釣行記(20/37回目)



みなさん こんばんわ!



8月もいよいよ終盤、如何お過ごしですか?



残暑厳しいこの頃ですが、久々に行ってきました!(我慢できなくて)




今回はお久しぶりのらずくんとコラボで胸がドキドキです!(マテ



あまりにドキドキしすぎ暑すぎて全然仮眠できませんでした(;´Д`)



寝たの?30分ぐらい?






ふっ 久々の釣りなのに何故かテンションが上がらないゼ



急いで準備しますが、いかんせんなかなかはかどらないw



おまけに今回、ライディングネットを家に忘れてしまいました・・・



もう!大物釣れたらどうすんのよ!俺!



こうなったらフィッシュクリッパーだけが頼りだぜ!







ようやく準備が済み、海上へ



ポイント到着した所で、また忘れ物が・・・



帽子と偏光グラス車に忘れた・・・w



もう戻るのも面倒なのでそのまま続行します(後で後悔することになるのですが)






海上にはらずくんの他にお久しぶりのNBRさんとブリッツさんが ("`д´)ゞ



暫く流しながら鯛ラバ爆撃しますが、反応がまったくない



なんか全然潮が動いてないっぽいですわ(;´Д`)



これは厳しい1日になりそうな予感







らずくんに様子を聞いても同じくまったく魚っ気がないと



ん~ これは一発大移動を試みますか



バビューンと大移動






ココなんだか期待できそうな雰囲気がします



鯛ラバ爆撃すると、早速アタリが



ん~ 乗り切りませんが繰り返しアタック






するとグッグッと竿が引き込まれ 本日1発目!






慎重に巻き上げると、、、












8/21 灼熱の釣行記(20/37回目)





お久しぶりのホウボウさんでした





とっ とりあえずキープ(汗)







その後、何度か繰り返すがアタリはあれど乗り切らない




浅場か?と思いやってみても、釣れてくれるのはロリアコウばかり




ん~ 厳しいなァ







めっちゃ天気良いし・・・



8/21 灼熱の釣行記(20/37回目)







なんか頭皮がジリジリ痛いです・・・





遠赤外線?





照り返しで目もあまり開けてられないYO・・・w





そんな状態が何時間と・・・w









ごめんなさい もう限界です










というか













もう書くことがありません(爆)












らずくんに挨拶して11時に上がりました(つ∀`。)






※注意. 良い子は帽子をちゃんと被りましょう 






同じカテゴリー(ボート釣り)の記事画像
5/3・4 泊まりじゃないけど連荘なのよ(6・7/53回目)
4/16 苦手意識(5/51回目)
4/2 久々の釣行(4/50回目)
3/5 リベンジ?(3/49回目)
2/27 進水式(本番)(2/48回目)
2011年始動(1/47回目)
同じカテゴリー(ボート釣り)の記事
 5/3・4 泊まりじゃないけど連荘なのよ(6・7/53回目) (2011-05-10 00:17)
 4/16 苦手意識(5/51回目) (2011-05-09 22:41)
 4/2 久々の釣行(4/50回目) (2011-04-04 23:52)
 3/5 リベンジ?(3/49回目) (2011-03-07 22:09)
 2/27 進水式(本番)(2/48回目) (2011-03-03 23:40)
 2011年始動(1/47回目) (2011-01-30 17:03)

この記事へのコメント
がうじさん、今晩は~お久しぶりです
この暑い、いやいや熱い中お疲れです
帽子無しとは、熱中症に注意して下さいよ
釣りきちは只今自粛中です(この暑さには流石に勝てませんわ)
ゴムボにはパラソル立ても付けてますが、片付けが…
早く涼しくなって欲しいものです
Posted by 釣りきち at 2010年08月23日 22:24
がうじさん お久しぶりです。
21日に北の方で浮いてまして、チャリコ1匹しか釣れず
同じ位の時間に帰ったんですが 
海上で、がうじさんと同じボートの人が近くに居り 
がうじさん だったんでしょうか? 
(私は、マンゴーカラーのターポンでうろうろしてました)
Posted by とも蔵 at 2010年08月23日 22:57
こんばんは。帽子なし、サングラス無しそれは・・・
ホウボウ君は夏バテ無さそうですよね。
そろそろハマチ君や、アオリちゃんなど秋の海に味変ですよね。
Posted by aorigure at 2010年08月23日 23:21
がうじさんこんばんは
自分はグローブを忘れて
(実はカヤックの一番後ろに乗ってましたが)
手だけ日焼けでグローブをはめているようになりました(爆)
Posted by インピンミン at 2010年08月24日 00:05
こんばんは。
本当暑かったですよね。。。
危険な香りがしました。
ホウボウ釣ってみたいっす。
グーグー鳴くので締めるのなんか嫌ですけど・・・
Posted by ycos at 2010年08月24日 00:07
がうじさんまいどでっす!
上手に焼けました?(笑)
私は鯛の釣り方を忘れてしまいました(涙)
やっぱり状況変わらず、言われたように覚悟はしていきましたが、片付け時の暑さにダメ押し喰らいました〜。
スカーッとした釣りしたいっすね!
Posted by うえじゅん at 2010年08月24日 06:38
がうじ兄~
こんちわ
私も先日同じような釣果に終わりました。
なんだったんでしょうね、あの魚っけのなさは?
なんかサクッとイカに切り替えれない釣果に次回以降どうしようか悩んでます
Posted by ふな at 2010年08月24日 07:06
お疲れ様ですっ!

やはりう今の季節、帽子ないとやばそうですねw
参考にさせてもらいますよっ(^^)

その日に浮いた知り合いも潮動いてないってぼやいてましたわ~。ほんま日替わりな状況ですよね。

次回に期待してますよっ。
Posted by 喜鶴 at 2010年08月24日 08:20
僕はもう少しがんばって13時頃までやりましたが・・・死にました(T_T)/~~~

早く涼しくなって海の上で会いたいですね(^_^)v
Posted by シン at 2010年08月24日 09:18
うえじゅんさんの言う「衝撃的な・・・」
ってのはこっちの事でしたか~(笑)
って言うか、この時期に帽子無して・・・
そりゃ自殺行為ですわ!マジで!!
良い子だけじゃなくて良いオッサンも
真似しちゃダメですよ!(笑)
Posted by ぶっさん at 2010年08月24日 12:02
雲1つ無い青空に防具無しで挑むとは!!勇者ですね(笑)

それとタオル巻いて日焼けすると、おでこが爆笑物の日焼けラインが入るのでやっぱり帽子は被らないとだめですね^^!

ホウボウは、ガシラなみにどんな状況でも癒してくれますねぇ!

暑さが早く和らいで欲しいものです!
Posted by 三毛 at 2010年08月24日 17:47
がうじさんこんにちは~^^
この暑さの中で素肌に直射日光は自○行為ですよ~!!
ってオイラもなぜかバイザーなのでジリジリきますが、そこは気合でカバーしてますWW
最近は夕立もほとんどないのでツライですよね~
早く涼しくなってくれることを祈るばかりです!
Posted by カイザー at 2010年08月24日 18:12
灼熱釣行、お疲れさまでした。
やっぱ翌日も同じ様子でしたわ。 けどオモロい人達と一緒で楽しかったです。 そのうち爆釣なめに会いたいもんですね!
Posted by なお at 2010年08月24日 20:17
がうじさん、毎度です!!
先日はお疲れ様でした!!
いやいや、本当に厳しい一日になりましたねぇぇ(汗)
僕も粘り損になりましたわ(涙)
っつか、久しぶりの釣りの割にテンション低かったですね(笑)
朝から空回りしっぱなしのがうじさんが面白かったです(爆)
またリベンジ行きましょう!!
Posted by らずくんらずくん at 2010年08月24日 20:28
頭、焼けませんでしたか?
この時期は日本兵系かベトナム系の帽子が不可欠ですわ。
今は厳しいですが、来週あたりからはつりモノも増えるので、期待しています。
Posted by at 2010年08月24日 22:14
釣りきちさん こんばんわ!
本当、暑いっすよねぇ(;´Д`)
帽子なしは有り得なかったですわ
次から取りに帰らないと・・・w
パラソルも良さそうですが、風があると厳しそうですねぇ
早く秋が来て欲しいですw
Posted by がうじがうじ at 2010年08月24日 23:13
もと蔵さん お久しぶりっす!
ああああっ!
たっ たしかにカヤックの方が1人・・・
帽子なしで坊主頭だったら間違いなく自分かと・・・w
なんとニアミスだったんですねぇ
お隣の場所から出艇でしたか?
Posted by がうじがうじ at 2010年08月24日 23:14
aorigureさん こんばんわ!
ちょっと今の時期には無謀すぎましたわw
ホウボウは元気ですよねぇ
青物とアオリの季節が恋しいですw
Posted by がうじがうじ at 2010年08月24日 23:14
インピンミンさん こんばんわ!
インピンミンさんも忘れ物しましたかw
あははw 中途半端だと変な焼け方しますよねぇ
がうじは頭(顔を含めて)真っ黒です(つ∀`。)
Posted by がうじがうじ at 2010年08月24日 23:14
ycosさん こんばんわ!
本当暑かったです(つ∀`。)
グーグーかわええと言いながら写真撮って絞めました(爆)
早く涼しくな~れ
Posted by がうじがうじ at 2010年08月24日 23:14
うえじゅんさん こんばんわ!
いや~ こんがりでしたわ~
撤収時倒れるかと・・・w
自分も鯛の釣り方よく覚えてません(爆)
爆釣したいですよねぇ~
Posted by がうじがうじ at 2010年08月24日 23:14
ふなさん こんばんわ!
同じ感じでしたかァ
まぁでも釣ってる人は釣ってるんですよねぇ~
ウラヤマシス・・・
自分的にイカはもうちょっと先かな?
まだやりたい事も残ってるんで、今度試してみようかなぁ~
Posted by がうじがうじ at 2010年08月24日 23:14
喜鶴さん こんばんわ!
あーもう絶対帽子とグラサンはいりますね
頭皮が赤くなりますよ
当日は本当、潮が動いてませんでしたわ
まぁ場所によっては結構動いてたみたいですが
次回はどうなりますやら・・・w
Posted by がうじがうじ at 2010年08月24日 23:14
シンさん こんばんわ!
かなり頑張られたんですねぇ
あのまま続けたらきっと倒れちゃうと思って撤収しちゃいました
涼しくなってほしー
Posted by がうじがうじ at 2010年08月24日 23:14
ぶっさん こんばんわ!
ええ 駄目な方の衝撃でした(爆)
いや~ 本当死ぬかと思いましたよぉ
タオルセットまで車に置いてきちゃって頭完全無防備でした・・・
たぶん誰もまねしないと思います(つ∀`。)
Posted by がうじがうじ at 2010年08月24日 23:15
三毛さん こんばんわ!
いえ只の馬鹿ですw
日焼けライン、去年は結構作ってた気がしますわw
ちゃんと帽子がいいですよねぇ
ホウボウ・ガシラは美味しくて嬉しいんですが
もちっと歯応えあるのがええっす(つ∀`。)
Posted by がうじがうじ at 2010年08月24日 23:15
カイザーさん こんばんわ!
本当 自慰・・(マテ
バイザーって、頭ノーガードっすか!w
そういえば最近、夕立降って無いですよねぇ
通勤帰宅の時は助かってますが
Posted by がうじがうじ at 2010年08月24日 23:15
なおさん こんばんわ!
日焼けしすぎで疲れました(爆)
翌日も厳しい状況だったようですねぇ
アハハ あの人達面白いですからねぇw
爆釣・・・ 最近ずっと美味しい思いしてないような気が・・・
Posted by がうじがうじ at 2010年08月24日 23:15
らずくん こんばんわ!
先日は本当おつかれさまでした~
本当きびちかったね(つ∀`。)
いつもなら何かしら粘って釣ってるだけに、あの日は相当駄目だったという事ですね
なんか忘れ物多すぎだったのと、寝不足が祟って体が言うこと聞いてくれてませんでした(つ∀`。)
次回は朝からユンケル飲んでテンションあげますよ!
Posted by がうじがうじ at 2010年08月24日 23:15
若さん こんばんわ!
頭は焼けたというより、焦げました(爆)
たしかに、防御力強い帽子がいりますよね
自分も一応車に置いてあったんですけどね・・・w
はやく釣り易い季節になってほしいです(つ∀`。)
Posted by がうじがうじ at 2010年08月24日 23:15
天気予報聞いてたら、あと1ヶ月も猛暑続くらしいですよ。
たまらんね。
シーズン当初は、寒い日が続いて、この頃は暑い日が。
春と秋がないヤン。
ベストシーズンが。
Posted by すみちゃん at 2010年08月25日 16:36
すみちゃん こんばんわ!
まだまだ暑い日続きそうですよねぇ~
(;´Д`)
昨年は結構あっさりと涼しくなった記憶があるんですが
春と秋が短いと切ないです(;´Д`)
Posted by がうじがうじ at 2010年08月26日 23:41
がうじさん、ええ色に焼けましたか?
私もよ~焼けてますよー
涼しくなったら嫁さん連れて日本海行くつもりですよー
嫁さんなかなか渋ってますけど
Posted by lorikeet at 2010年08月27日 21:12
lorikeetさん こんばんわ!
ええ色というか・・・w
焦げ茶色ですわw
今は暑いだけですからねぇ
快適な秋、それもええのんがイッパイつれる時期に日本海へ是非!
なんとか、良い印象もってもらいたい所ですねぇ
Posted by がうじがうじ at 2010年08月29日 22:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8/21 灼熱の釣行記(20/37回目)
    コメント(34)